ぼやき

主にセルティックスについて徒然なるままに日暮らしスマホに向かいて心に移りゆくよしなし事そこはかとなく書きつくるブログです。

2018-19シーズン[vol.4]

ついに新たなシーズンが開幕しましたね。開幕戦はTDガーデンでのシクサーズとの対戦でした。

 

この試合、序盤は開幕戦ということもあり両チーム動きが硬い…。特にホーホーおじさんと怪我明けのカイリー、ヘイワードはガチガチでした。なぜかジェイレンも空回りします。そこに風穴を開けたのはテイタム。一番若い彼が一番ベテランの風格を纏い安定してシュートを決めていきます。またベンチから出てきたロジアーや森蔵くんもエンジン全開。スマートやベインズもディフェンス面で奮起します。流れが出始めたのはちょうど2Q中盤に差し掛かったあたりでした。ヘイワードが復帰後初得点を沈め、チームとしてもガチガチのディフェンスで徐々に点差をつけていきます。シュートタッチが悪くカイリーも得点には絡めないもののプレイメイクで貢献。ホーホーおじさんに関してはもはや大明神。やっぱり安心感が違います。すると後半ではチームが噛み合い出し、BWAの愛称でおなじみのベンチメンバーが相変わらずすごい。テイタムもすごい。ジェイレンもまぐれみたいなダンクもどきをエンビードの上から叩き込む…。気づけば18点差での勝利。優勝への一歩を踏み出しました。

f:id:jb70_pm:20181017151422j:image

f:id:jb70_pm:20181017151442j:image

f:id:jb70_pm:20181017151550j:image

 

お次はジュラシックパークラプターズとの一戦。レナードとダニーグリーンを獲得し、層も厚く上位候補筆頭のチームです。

さて、ここで1年の月日が流れました。下書きだけして終わってましたね。あらあら。あはは。

ということで、去年はこのラプターズが優勝しました。

今年はちゃんとブログやりたいのでまた見てくださいね()

 

突然話が変わりましたが、海のこと喋りつつ気楽にブログやっていければと思いますので、またよろしくお願いします。