ぼやき

主にセルティックスについて徒然なるままに日暮らしスマホに向かいて心に移りゆくよしなし事そこはかとなく書きつくるブログです。

養殖しよーぜ!

こんにちは。 またかなり久しぶりの投稿になりましたね。 続かないんですよねこういうの。 今回は何の話かと言いますと… 「養殖産と天然産、どっちが良いの?」 という話です。結論から言っちゃうと、我々消費者目線では養殖の方がいいと僕は思っています。 …

今オフのセルティックスのドラフト事情

どうも。久しぶりにバスケの話です。 気が早いですが、そろそろ大学のトーナメントも始まる季節ということで、セルティックスがこのオフで狙うべき選手について考えていこうと思います。 先に断っておきますが、カレッジに関しては観てる試合数が各チーム1回…

沖ノ鳥島は島か岩か

どうも、お久しぶりです。 右の人からも左の人からもぶっ叩かれそうなタイトルですね。アハハ さて、なんでこんな話題を急にするかと言いますと、先日私の大学のとある授業のテストでなんな問題が出題されました。 「沖ノ鳥島が島であるか否か、国連海洋法条約…

海のお話[vol.2]

どうも。今日は海の話をします。 最近レポート書いてるー、とか、パワポ作ってるー、とか言ってたんですけど、その内容についてお話しします。 テーマは「水産物のブランド化」です。 なんじゃらほい、ってとこからスタートですが、マーケティング戦略のひと…

僕がアカウントを消した理由

理由なんてないさ そのうちわかるさ また戻ってくるよ やりなおします。

2018-19シーズン[vol.4]

ついに新たなシーズンが開幕しましたね。開幕戦はTDガーデンでのシクサーズとの対戦でした。 この試合、序盤は開幕戦ということもあり両チーム動きが硬い…。特にホーホーおじさんと怪我明けのカイリー、ヘイワードはガチガチでした。なぜかジェイレンも空回…

海のお話 [vol.1]

バスケ以外のことは書かないとでも思いました?約1年ぶりの更新ですね。お待たせ?しておりました。 今回は急に海の話をしていきたいと思います。僕の体験談に基づいたリアルな話だと思いますので気楽に読んでみてください。 まず、僕がなぜこんな海ばっかり…

2018-19シーズン[vol.3]

こんにちは。タイトルにもあるようにもう新しいシーズンが始まる季節ですね。シーズン中はリアタイ観戦できた試合の感想含め数試合まとめて更新していきます。初回の今回は今シーズンをセルティックスとしてともに戦っていくイかれたメンバーを紹介するぜぇ…

FA市場総括[vol.3]

こんにちは。今回も引き続き偉そうにあーだこーだ言っていきますね〜。 Golden State Warriors 100点 センターが唯一の穴と言われていたチームにリーグトップクラスのセンターであるカズンズがまさかの加入。まさかです。そしてオフボールの動きとシュート力…

FA市場総括[vol.2]

お久しぶりです。大変長らくお待たせしました。レポートやら試験やらリーグ戦やらで多忙を極めた9月でした。また適当なペースで更新していきます。 さて、前回まで何をやっていたかと言いますと、このオフの各チームの動きを偉そうに採点し、あーだこーだ言…

〈番外編〉FA市場総括[vol.1]

どうも。絶賛ネタ切れ中です。だってセルティックス、ツッコミどころないぐらい上手くいってるんやもん。ということで今年のオフの動きについて、セルティックス以外のチームにも少し触れてみようと思います。もちろん僕はセルティックスしかまともに観てま…

2018-19シーズン[vol.2]

さて、FA市場がいよいよ解禁ですね。少ない知識で頑張って語っていきますよ。 もう一度セルティックスのFA選手を振り返っておくと、ラーキン、ベインズ、モンローが完全FA。スマートはRFAです。僕の考えとしてはベインズとスマートは再契約必須。モンローは…

2018-19シーズン[vol.1]

どうも。振り返り編終わったばかりですが、2018-19シーズン編スタートしていきたいと思います。何かあるごとに随時まとめて更新できればな、というふうに思っています。今まで通り2500〜3000字溜まったら更新が目安かな。今回は初回ですのでそれほど多くは語…

2017-18シーズンを振り返って…[vol.4]

どうも。いつもありがとうございます。前回から更新が遅れてしまい申し訳ございません。ファイナル中に出そうと思ったら4試合で終わっちゃってモチベーション下がったんです。許してください。さて、今回はプレイオフと来シーズンの展望を中心に書き綴りたい…

2017-18シーズンを振り返って…[vol.3]

3回目、オールスターからいきましょう。といっても僕はチームパスしかないのでオールスター見れてません!ごめんなさい。とりあえずジェイレン載っけとくね。 ライジングスターチャレンジにジェイレンとテイタム、スキルズチャレンジにホーフォード、本戦に…

2017-18シーズンを振り返って…[vol.2]

前回に引き続き、今シーズンの振り返り第2弾となります。そろそろ読者の方も減ってくる頃でしょうか。まだ残っているあなたは相当な変人かもしれません。でも安心してください、僕もです。 さて、2017-18シーズンの開幕を迎えることとなりました。10月17日、…

2017-18シーズンを振り返って…[vol.1]

どうも。2回目の投稿ですが、実質始めてみたいなもんですね。本格的に動かしていきたいと思います。 ひとまず、今シーズンに関して言えることは、大変な7ヶ月間でしたがよくここまで頑張ってきました。お疲れ様でした。ということです。 このシーズンの物語…

はじめまして

はじめまして。僕のことをご存知の方もそうでない方も、ようこそおいでくださいました。突然ブログを始めてみます。趣味垢の方でセルティックスについてのツイートを連投してた際に、どうせなら言いたいことをまとめて書き尽くした方が自分の納得いくような…